ホームページ制作・SEO

2004年4月11日〜13日に1都7県を観光した観光コース『世界遺産と温泉の旅』の3日目、4月13日の行程をご紹介します。

13日11時15分頃、白骨温泉を出発して最初の観光地に到着。
 上高地の出発地点ともなる松本電鉄新島々駅に桜の満開と、ローカル鉄道の松本電鉄を観光しました。
 12時0分頃、数キロ離れた松本電鉄新村駅に到着しました。
 この駅はドラマ『白線流し』のロケ地としても有名な所です。
 また松本電鉄の車庫もあり、今は使われていない電車が留置きされていました。
 松本から長野自動車道に乗って上信越自動車道・松井田妙義インターまで一気に横川・軽井沢へ向かいました。途中立寄った上信越自動車道佐久平パーキングエリアで休憩をして、横川に向かいました。

松本インター〜松井田妙義インター 3350円

13時50分頃、昼食目的に来た信越本線横川駅に到着しました。
 ここで名物『峠の釜めし』を販売店の『おぎのや』で食べ、また横川駅に保存されている碓氷峠を越えるために活躍をしたEF63電気機関車・特急あさま号などを見物して、軽井沢に移動をしました。

峠の釜めし 900円
 14時30分頃、国道18号の碓氷峠を走っている途中に見れる『旧信越本線めがね橋』を眺め、赤レンガで出来た橋に歴史を感じながら軽井沢へ進みます。
 15時40分頃、軽井沢に到着をしました。ここではデザートとして『ミカドコーヒー』でモカソフトを食べました。
 その後アウトレットでショッピングをして東京方面に戻ります。

モカソフト 450円
 上信越自動車道・碓井軽井沢インターから東京方面に走り、関越自動車道・上里サービスエリアで休憩をし、東京に戻りました。

碓井軽井沢インター〜練馬インター 3550円

このコースは1日目は朝から出発、3日目の夜に到着のコースです。
 コースの合計金額は『56050円(ガソリン代含まず)位』です。