ホームページ制作・SEO

2004年5月1日〜2日に1都6県、関東一周を観光した観光コース『ぐるっと関東一周の旅』の1日目、5月1日の行程をご紹介します。

2004年5月1日10時頃出発し、首都高から東関東自動車道・潮来インターまで行き、千葉県を通り一気に茨城県へ進みました。
 12時10分頃、茨城県の『道の駅・いたこ』で休憩して大洗方面へ進みます。

首都高〜東関道潮来インター 3000円
 14時10分頃、観光地として訪れた『大洗マリンタワー』に到着をし、展望レストランから見える鹿島灘の海を見ながら少し遅い昼食を食べました。

大洗マリンタワー入館料 330円
 レストラン昼食 1000円から
 16時30分頃、大洗から那須方面に向かう途中に休憩した『道の駅・かつら』です。
 菜の花と川の景色が綺麗な道の駅でした。
 17時10分頃、途中に『道の駅・みわ』に寄って休憩をして、再び那須方面へ向かいました。
 17時50分頃、茨城県を抜けて栃木県に入り『道の駅・ばとう』で地元の名産の乳製品の飲むヨーグルトを飲み、再び那須方面へ向かいました。

飲むヨーグルト 200円
 19時頃、1日目の宿泊地那須塩釜に到着。宿泊をする『那須塩釜温泉・八方苑』です。川のせせらぎが見れる露天風呂で疲れを癒して1日目のコースは終了です。

那須塩釜温泉・八方苑 8000円(1泊2食)