ホームページ制作・SEO

2004年5月1日〜2日に1都6県、関東一周を観光した観光コース『ぐるっと関東一周の旅』の2日目、5月2日の行程をご紹介します。

2004年5月2日、2日目は9時頃出発し、出発前に那須塩釜温泉街を散策しました。
 9時20分頃、塩釜温泉街の直ぐ近くにある『天狗岩』で登山をし、山頂から見える展望台で那須塩釜周辺を眺め、東北自動車道・那須インターへ向かいました。
 11時50分頃、東北自動車道・那須インターから羽生インターまで乗り、途中『佐野サービスエリア』で昼食と休憩で立寄り、羽生インターまで進みました。

東北道 那須インター〜羽生インター 3000円
 栃木県から埼玉県に入り14時20分頃、羽生インターから秩父を経由して雁坂トンネルへ向かい、途中の『道の駅・荒川村』に寄って休憩をして、再び那須方面へ向かいました。

16時15分頃、埼玉県から雁坂トンネルを抜けて山梨県に入り、勝沼まで行きました。
 『勝沼サッポロワイナリー』でワインを購入し、近くの『ぶどうの丘』の展望台で勝沼周辺を展望しました。

雁坂トンネル 710円
 勝沼ワイン 1000円位
 18時40分頃、勝沼から山中湖方面へ移動をし、途中の富士吉田にある『道の駅・富士吉田』で休憩をして日没の富士山を見ました。
 19時頃、夕食としていつも山中湖に来る時に立寄る『水車ポンプ』で『ほうとう』を食べて東京方面に戻ります。

ほうとう 1000円から
 20時30分頃、東京方面に戻る途中に立寄った『道の駅・どうし』で最後の休憩をとって神奈川県・東京都へ戻りました。

このコースは1日目は朝から出発、2日目の夜に到着のコースです。
 コースの合計金額は『18240円(ガソリン代含まず)位』です。