ホームページ制作・SEO

2004年7月10日〜11日に千葉県館山を旅行した『房総の海』を中心とした観光コース『房総の海と温泉の旅』の1日目をご紹介します。

2004年7月11日2日目は10時頃出発し、勝浦方面に向かいました。
 出発前に白浜温泉付近の『白浜海岸』を観光してから勝浦方面へ出発しました。
 10時30分頃、勝浦方面に向かう途中、お土産を購入に立寄った『道の駅・ちくら・潮風王国』です。
 この道の駅では海も楽しめる所で、のんびりと海を楽しんだ後は、新鮮な魚介類やお土産を選んで購入し、勝浦方面へ出発しました。
 11時50分頃、2日目の最初の観光地として訪れた『道の駅・ローズマリー公園・丸山町』です。
 西洋の建物や美しい花々を楽しみ勝浦方面へ進みます。
 12時20分頃、昼食として休憩をした『道の駅・鴨川オーシャンパーク』に到着をし、房総の海が見える展望レストランで食事をして勝浦方面へ向かいました。

海の幸定食 1200円

14時20分頃、勝浦海中公園に到着をし『海の博物館』『海中展望台』を観光し、房総の海を楽しみました。

海の博物館 200円
 海中展望台 900円
 16時30分頃、房総の海から山に入り養老渓谷へ進み自然の豊かな滝『粟又ノ滝』を観光して東京方面へ戻ります。
 17時20分頃、館山自動車道君津インターに向かう途中に立寄った『道の駅・ふれあいパーク・きみつ』で休憩をして、君津インターから東京方面へ戻りました。

館山道・君津インター〜京葉道・篠崎インター 1650円

このコースは1日目は朝から出発、2日目の夜に到着のコースです。
 コースの合計金額は『13600円(ガソリン代含まず)位』です。