ホームページ制作・SEO

2004年5月5日に麻耶山・ハーバーランドなどを観光した『神戸日帰りの旅』のコース(後半)をご紹介します。

神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅16時頃発の谷上行に乗って新神戸駅まで行きます。

市営地下鉄 三宮〜新神戸 200円(フリーパスエリア)
 新神戸駅から『新神戸ロープウェー』に乗って麻耶山の頂上の布引ハーブ園駅まで乗りました。

新神戸ロープウェー 550円(片道)
 16時30分頃布引ハーブ園駅に到着。麻耶山の山頂の『布引ハーブ園』を見物し、多くの花や神戸の展望景色を楽しみました。
 17時50分頃麻耶山を徒歩で下山しながら、途中にある『布引の滝』を見物し、新神戸駅へ移動しました。
 18時20分頃、市営地下鉄新神戸駅から三宮駅を経由し、市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅まで移動します。

市営地下鉄 新神戸〜ハーバーランド 230円(フリーパスエリア)

18時45分頃ハーバーランド駅に到着。神戸の夕焼けを楽しみながら、ハーバーランド・メリケンパークの景色を楽しみ、『ハーバークルーズ』に乗って船旅を観光しました。

ハーバークルーズ 600円
 クルーズを楽しんだ後は、すっかりと夜景に変わって新神戸駅まで戻ります。
 少し遅くなってしまったので、電車では乗る新幹線に間に合うかギリギリなので、タクシーを利用して新神戸駅まで向かいました。

タクシー 1200円位
 20時38分発、新神戸から『のぞみ32号』に乗車して東京に戻ります。

新幹線 新神戸〜東京 14370円(自由席)
 23時35分頃東京駅に到着。ゴールデンウィークの最終日だったので、車内も混雑したため約6分遅れて到着をしました。

このコースは早朝から出発のコースです。
 コースの合計金額は『39010円位』です。

フリーパスエリア合計料金 1030円
 フリーパスを購入して30円のお得でした。